2012年5月7日月曜日

リカバリ失敗? - Windows XP - 教えて!goo


>> リカバリ/セットアップ

お疲れ様でした。NIS2006なら定義ファイル更新も最速だし
好いと思います。.......ちょっと重いけどね。

>DynaBook T4/495CME

型番号はですね。

・dynabook.comトップ > サポート情報 > ダウンロード(キーワード検索)

SP2導入した時に、ドライバが必要になる場合がありますが、特に問題なければ
無理に更新する必要はありません。

上記のリンクからは、BIOS/ディスプレイドライバ/タッチパッドの
3種類アップデータはありましたけど。
注意事項や導入方法をしっかり読めば出来ない事は無いと思うけど、
 ※「BIOS」アップデータだけは、失敗すると起動出来なくなり、
   メーカ修理しか方法がなくなります。自信が無ければ
   ダイナブックサポートに相談してください。


Windows XPのアクティベーションをハッキングする方法?

  ※ディスプレイドライバ/タッチパッドについては、「リカバリ」し直すか、
   システムの復元で戻ると思うので、現状問題があるようでしたら
   アップデートを実施してください。
  

  >> ・Windows XP、XPSP1、XPSP2 Service Pack 2 対応状況
  >> http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/osup/winxp/ta …

こちらは、DynaBook T4 に該当する2つのアプリケーションのSP2導入後の
不具合解消について書かれてますよ。
    >> ※8.Drag'nDrop CD ver2.00
    >> ※15.Cyber Support
※8は書き込みソフトなのでリンクを辿ってアップデータを探してくださいな。
※15は使ってなければさらりと読み飛ばしてください。

>ウィンドウズの起動に時間がかかるようになりましたが、仕方ないんですよね?

NIS2006が重いんで時間がかかるのは仕方ありませんね。
メモリ増設などが可能なら、もっさりした動作がきびきびになる可能性はあります。
起動は若干早くなる程度かもしれませぬ。


winzipを、どのように行うか

・Buffalo メルコ メモリ対応情報

「既にメモリ増設してるんだよ」ってことなら読み飛ばしてください。

>> リカバリした直後のSPレベル

リカバリディスクでリカバリした直後のWindows XPのバージョンが知りたかっただけです。
Messengerスパムをリカバリ直後に貰ってる時点で「SP2未満」であることは
明白でしたが、SP2を既に充てた様なので補足する必要はありません。
お気になさらず。

OSのバージョンとは、例えばNIS2006のパッケージを見ると、
  動作環境:「WindowsXP Service Pack 1以降」
と書かれてたりしませんか?
    Windows XP(無印)
    WindowsXP SP1
    WindowsXP SP2
SP1/SP2を当ててない無印では動作しない事になります。
件のPCは製品名を補足していただいたものから、「発売時期」と照らすと
無印のようでした。

> 「安全なオンラインショッピング&バンキング」


レジストリガイドをハックする方法

どのバージョン買ったんだろ。高額なソフトなので、その辺りはシマンテックに
お問い合わせするか、スパイウェアなどのカテゴリに新規質問を揚げた方が好いと思います。
恐らく「キーロガー」などのスパイウェア対策の事だとは思うけど、私自身が使用してないので
詳しくは判りません。ごめんよ。

>また機会がありましたら

無い方が幸せかもよ......。お疲れ様でした。

通報する

この回答へのお礼

追加情報たくさんありがとうございます。

購入したNISのパッケージには、XP Home/ Pro /2000Pro 対応と書かれているだけで、SPのことについては何も書かれていません。
バージョンって2006 9.0ってやつですかね?特別優待版ですって。
安全なオンラインショッピングにPCメンテナンスに・・と
そんなソフトもあるんだぁ・・と魅力的ではありますが、きりないのでシステムワークス買ったりはしないと思います。


まぁ、東芝モジュールの更新が不可欠ではないということで、ほかに今のところ問題ないのでこれ以上いじるのは 今はやめときます・・もうリカバリこりごり・・(笑)

ほんとにお世話になりました。
今度はもう少しハイレベルな質問でお会いできるよう、ちっとはお勉強いたしますです。



These are our most popular posts:

Microsoft Security Essentialsの評価・評判・レビュー - フリーソフト100

これは無効にしないとそれぞれのソフトで本来の検知能力が発揮されないという事な のかなぁ。 ... 自動的にDefenderを無効にしてしまうものもあります。 .... の更新が失敗 するとのことでとりあえずアンインスト、その後最新のAVG Free 2012をインスト・・途中 でエラー・・アンインスト後、レジストリを掃除、 .... このソフトをインストールしたらファイル 名が変更できないんですがどうしたらよいでしょうか? .... そしてウイルスも検出されると 赤いポップアップで警戒してくれて、コンピュータから除去ボタンだけですぐ駆除してくれ ます。 read more

Windows PCメンテナンスでお勧めと非推奨の方法 - BTOパソコン.jp

2011年8月12日 ... 更新すると劇的に何かが変化する事はまず無く、更新しろと鬱陶しい報告のポップアップ が出るだけと思われている人も ... XPでは勝手に再起動のカウントダウンを始めたり、7 はシャットダウンまでの時間が大変長くなるなど鬱陶しい面も ... ライフハッカーでは、 Clashplanというオンラインストレージを推奨として紹介されておりますが、どう見ても 英語なので ..... レジストリクリーナー CCleanerにもレジストリ掃除機能はありますが、 こちらは不具合の見つかる箇所が少ないことと、なぜそれが問題なのか(存在 ... read more

Windows XP 高速化: msconfigで自動スタートアップを無効化

ただし、Windows XPシステムが必要とする機能も一覧に含まれていますので、間違っ たプログラムを停止してしまうとWindowsが正しく作動しなくなる可能性があります。 停止するソフトウェア(プログラム名)をよく確認してから自動起動のチェックを外すよう にして ... read more

mshta.exeによるワンクリック不正請求詐欺サイト 月桂樹葉

2010年2月14日 ... 追記:まったく別のファイル名(またはURL)の場合もあるようですが、要は、最後に".hta" とついているデータを削除します。長いデータの ... 駆除方法1は、レジストリを編集する ことになるので、自己責任でやってくださいね。 また、自信がない場合 ... Windows XP の方 : esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JPlearn more.aspx ... データは1個ずつ チェックされたということでいいでしょうか?htaがなくてもURL( : で始まる)のデータ はありますか? .... ただこの状態だとアクセス権限で拒否されてしまうので ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿